2014年06月10日

どうして別れたのか?


 復縁を考える上でもっとも大切なことは、なぜ別れるようなことになったのか?を考えることです。


これまでお互いを好きになりつき合ってきた二人が別れなければならなくなった理由があるはずです。

例えば、遠距離恋愛でなかなか会うことができない場合などは、どちらかが他に好き人ができたとか、あるいは会えなくなったことによって、これまでの情熱が覚めてしまった・・・など、別れることになった原因があるはずです。

また、同棲までしていた二人が別れるようになる場合などは、どうしても許すことができない性格の不一致があったり、経済観念が違った・・・など、必ず何か理由があるはずです。


つき合い始めたころは、お互いのことをまだよく分かっていないので、些細なことは我慢していても、長く付き合っていると、ほんのちょっとしたことがきっかけで、その不満が蓄積していくことがあります。そして、その不満が積もり積もって爆発してしまうなんてこともよくあることです。

仮に、一方的に振られたというような場合でも、必ず思い当たる理由があるはずです。そういう理由をとにかく探してみましょう。



 なぜ別れるようなことになったのか、その理由をしっかりと把握することから、復縁のプロセスが始まるのです。


posted by guide at 16:44| 復縁の心構え