2014年08月18日

復縁のための最初のアプローチ


復縁しようと腹が決まったなら、次は行動に移さなければなりません。この場合、よく間違うのが、単刀直入に復縁を切り出してしまうことなのです。お互い知った仲なので、すぐに復縁できると考えて、最初から本題に入ってしまうのは、やはりまずいですよね。



 一度別れたのですから、赤の他人だと考えてください。初めてあった人とこれからお付き合いをするような感じでやってほしいのですが、そこまでは難しいでしょうから、最初は懐かしい友人に会うつもりで対応するのがいいでしょう。



 最初は、「久しぶりにお茶か食事でも、どう?」って感じでメールで誘うのがいいかもしれませんね。あくまでも、懐かしい友人を誘うようにアプローチしてくださいね。


「とても感じのいいお店を見つけたんだけど、カップルじゃないと入りづらいので…。」というように気軽に誘ってみるといいでしょう。もし、ダメなら、時間をおいて、また同じように誘うといいでしょう。運よく断られなかったら、近況報告をしながら、さりげなく今付き合っている人がいるかどうか聞いてみましょう。



もうお付き合いしている人がいる場合は、諦めてください。そして、その恋が終わるまで待つしかないですね。ここで、しつこくアタックするのは止めてくださいね。それで終わりになってしまいますから。


もしまだいないのなら、サラッと次に会う約束をして、その日は別れましょう。


posted by guide at 11:49| 復縁の心構え